2012年12月アーカイブ

 

こんにちは!ブログでは大変、ご無沙汰しています^^;

前回が5月でしたか、、、ついつい、Facebookでちょいちょい近況を上げていると、

ブログがおろそかになりがちです。。。

 

さて!本日は、今週末12月23日(日)開催の競輪ラン!イベントに先立ち、

前回開催したときの様子をご紹介しようと思います。

競輪、わたしも今まで全くやったことがないレジャーでした。

いざ競輪に行こうと思っても、なかなか一人だと行きづらいというのも正直なところ。

そんなときに、声をかけてくださったのが、当店イベントでもおなじみのスポーツマッサージの八倉先生。八倉先生は数年前まで、現役の競輪選手で、現在も向日町競輪の開催日には、マッサージのサービスを観覧席にてしていらっしゃいます。

八倉先生のお誘いを受けて、イベントを企画し、当日は20名ほどのみなさんが集まってくださいました。

 

IMG_2306.jpg 

 

こんな格好で競輪場前に集合したので、けっこう目立ってました^^;

中に入ると、ぐるっと競輪場内をご案内いただいた後、特別来賓席へ。

特別来賓席は、普段は新聞記者など、マスコミ関係の方が詰める場所なのだそうです。

冷暖房完備で、快適に観覧することができます。

IMG_2317.jpg

担当の村上さん。わたしたちに競輪のイロハをレクチャーしていただきます。

競輪のしくみ、レースの展開について、

車券(競輪の場合は、こういうのだそうです)の買い方、

初心者として知っておくべき知識をたくさん教えていただきました。

 

IMG_2319.jpg

みなさん車券を初めて買う方がほとんどということで、レクチャーを聞く姿勢も、真剣です。

ちなみに、タオルやクオカード、向日町競輪開催のレースの入場券など、

たくさんのお土産をいただきました。向日町競輪のみなさま、ありがとうございました☆

 

IMG_2324.jpg

わたしが生まれて初めて買った車券です。100円というところが可愛らしいでしょう^^:

IMG_2326.jpg

観覧席の大きな窓からは、こんな風にバンクを一望できます。

窓の手前には机があって、投票用紙に記入したり、選手の研究をしたりできるスペースがあります。

選手が出てくるところから、ワクワク感がどんどんアップ!!

 

IMG_2329.jpg

 

お茶・お菓子もご用意いただいて、なごやかに観戦しています^^

合計3レースほど車券を買ってチャレンジしました。最も勝った方は、4200円!

すばらしい〜♪

帰りはみんなで10kmほどの道のりをジョグで帰り、向日町競輪の方々もいらっしゃって懇親会を行いました。知らない世界のお話なので、とっても面白かったです☆

今回、ご好評により第2回の「競輪ラン」を12月23日(日)に開催します。

今回は、musubiに集合したあと走って競輪場に向かい、その後観戦をします。

終了後は、電車にてmusubiへ帰ります。

また、前回と違うのは、最終レースのみ、「バンク内観戦」ができること!

普段は一般観覧席、特別観覧席などでしか観れないのが当たり前ですし、

われわれが前回使用させていただいたのは特別来賓席なので、これだけでもレアなのですが、

今回は最後のレースだけ、実際に自転車が走るバンクの中に入れてもらえます。

その中で自転車がバンクを走り去る音やスピードなど、臨場感を体験することができます。

これはかなりレアな体験ですよね!

バンク内は屋外ですので、走った後で風邪をひかないためにも、タオル、防寒具、着替えは

あたたかめにご用意の上、走って行きましょう!

今回のイベントの詳細は、こちらです。

みなさんとご一緒できることを、楽しみにお待ちしております〜☆^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ