ヨロンでヨロンヨロン。

user-pic
0

 こんにちは!

先週土曜日より、鹿児島県与論島にヨロンマラソンに行って参りました。

事前の天気予報では、曇り、、、もしくは雨も降るかも、、、という感じで、以前雨のヨロンマラソンを体験したときにはゴール後寒かった記憶があり、すこし防寒も用意して行きました。

確かに当日、最初はすこし曇り空。けど雨の心配はなさそう、、、とのことで、日差しがなくてちょうどいい感じだね!といいながら、スタートを迎えました。

 

IMG_3625.JPG

 

フルマラソン組の記念写真!みんなまだ余裕で元気そう♪

ところが。。。スタートして2時間くらい経ったころから。。。

 

IMG_3722.JPG

むっちゃ晴れてきてしまいました!

しかも日差しが痛い><じりじりと皮膚に容赦なく照りつけてきます。

のちほど聞いた話によると、ヨロンマラソンで救急車が出たことは過去一度しかなかったそうなのですが、

この日は何往復もしていました。。。みんなしんどかったみたいです^^;

わたしも例に漏れず。。。ラスト2km地点の写真はこんなでした^^;

 

IMG_1724.JPG

 

 

瀕死の魚のよう。。。ひどい写真です><

目標はサブ4だったんですが、35キロ地点から歩き出してしまいまして、結局11分もオーバーしてしまいました><

ということで、自身のレースとしては苦いレースでしたが、Team musubiから今回は初の優勝者が出ました!!

ハーフ男子の部でめでたく優勝!若原新吾さんです^^

 

IMG_3645.JPG

かっこいい。。。先導の白バイの数秒後、わたしを颯爽と抜いて行った新吾さん、むっちゃカッコ良かったです♡ホレました! 

 IMG_3658.JPG

そして、2月まで当店スタッフとしてがんばってくれたみなみさんも、

大学卒業記念フルマラソンを、見事完走!おとなりは伴走を買って出てくれた粟野さんです。

 

 

 

無事に全員ゴールした後は完走パーティ。

最後は恒例のステージ上にみんな上がって踊り狂うの図。。。

 IMG_3679.JPG

 

今回もかなり盛り上がってました。ヨロンマラソンはリピーターが多いことで有名な大会なのですが、地元のみなさんのあったかいおもてなしや、最後参加者のみなさんで盛り上がるこういう瞬間を体験してしまうと、病み付きになるのでしょうね^^やっぱり来年も来たい島だなと思いました。

そして、お約束の「レース当日のご褒美♡」今回はブルーシールアイスのダブルコーンで!

IMG_1727.JPG

しっかり堪能させていただきました!

次のご褒美は来週の京都マラソンです♡

みなさんに隠しておくのもよろしくないので告白しますが、、、実は、ヨロンから帰ってきてから、体重を計ったのですが、、、なぜか、増えておりました。。。食事量も変えたつもりがなく、甘いものもブルーシールアイス以外食べてなかったんですけどね!

どうやら、体を酷使すると、それ以上に生存しようとする作用がかなり鍛えられてしまっているのではと。。。

こういう場合、目の前の結果に右往左往しすぎてしまって失敗を見ないよう、ひと月くらいは、様子を見ながら粛々とトレーニングをしていきたいと思います。

来年は入賞するぞーーーー!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://m01.cmng.info/mt-tb.cgi/3296

コメントする