2012年2月アーカイブ

スイーツラン♪

user-pic
0

こんにちは!

早いもので、前回更新はお正月だったので、もうまる2ヶ月経ってしまいました><

ツイッター(hhirab)やFacebook(平林博美、musubi cafe)を日常的に更新していくと、

さらにブログが遅筆となっていきますね。。。

さて。

先日、2月25日(土)に行われたイベント「スイーツラン」のご報告です♪

当日の様子はこちらをご覧くださいませ!いっぱい写真を撮りました。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.306515376070899.85309.170374616351643&type=1

毎回好評の松尾の和菓子屋さん「松楽」のおはぎに、桂離宮前の「中村軒」のおぜんざいなど茶店の和スイーツ、、、そして今回は新ネタ!西京極のフジヤマプリンさんにもお邪魔しました!

おぜんざいはこんな感じ

IMG_1673.JPG

 

目玉のおやじが二人も入浴しているような絵ですが、むっちゃむちゃボリューミーでいながら、甘さはひかえめですっとお腹に入る感じでした^^

musubiスイーツランの新スポット、フジヤマプリンさんはこんなお店です

 

pIMG_1685.jpg

店内も木の床や柱、家具で落ち着く感じ。それでいて掲示物がにぎやかにいろどっていて、活気のある楽しげな内装。

フジヤマプリンのスタッフのみなさんも、ランナーなんです^^

先日はみなさんで石垣マラソンに行かれたとか!!どこかのお店と一緒ですね^^

壁には那覇マラソンの完走証が貼ってありました。

IMG_1684.jpg

 

同じ旅好きランナーとしてとっても共感の多いお店でした☆

そして店長さんの奥様、ひーちゃんさんとぱちり☆

かわいらしいですねー。

 

IMG_1683.jpg

プリンはコーヒーミルク、キャラメルチャイ、黒糖と3種類も!

このプリンたちは卵を使っていないのだそうです。なのになめらかでふるふるで美味しかったです^^

ごちそうさまでしたーーー!

フジヤマプリンの名物は、このプリンだけでなく、カレーがとっても有名なのです♪

わたしも今度は、カレーランをしてこようかと思います♪ ありがとうございました!!

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ