2010年5月アーカイブ

こんばんは!

昨日、お天気に恵まれた5月末の日曜日!musubiにしては珍しい、歩くイベントを開催いたしました。

題して「愛宕山に登ろう!」そう、登山のイベントです。

半年ほど前に同イベントを開催しましたが、10名前後のご参加でした。今回も大体そのくらいかしら。。。と思っていたら!なんと、27名の方々のご参加という、大所帯での遠足となりました。

この日は京都市内が舞台となる、自転車のイベント「京都アースライド」の日でもあり、われらがpeachさんが初ロードバイカーとしてデビューの日でありました。ということで、musubiTシャツでそろってパチリ☆

1.jpg

参加メンバーのひとり、Iさんはスタッフに差し入れのロールケーキを持ってきてくださいました。ということで「はじめての共同作業」的パチリ☆

4.jpg

さて、ご参加のみなさんで元気なうちに記念撮影です。ランイベントを凌駕するこの人数…!

IMG_2623.JPG

愛宕山は火伏せの神様として有名です。musubi cafeの厨房にも、頂上の愛宕神社でいただいた御札が貼ってあります。800メートルくらいの山ではありますが、往復で5時間前後かかる、なかなかしんどい登山です。

5合目までは、石や木で作った階段ばかりが続く、脚力強化に最適(^^;)のコース。しょっぱなからいきなりのハードな道なので、こまめに休憩をとりながら登ります。5合目以降は階段もありながら、ゆるやかな土の道もまざってなかなか快適に登ります。

7合目で待望のランチ!1枚目の写真の3人で握ったおにぎりをほおばります。あとからみなさんにおいしかった!!とたくさん言っていただきました。やっぱり汗をかいたあとのごはんは美味しいですよね。とくにおにぎりってなんて美味しいんでしょう。手作りだとなおさらです。わたしも握ったのですが、我ながら本当においしかったです。もちーっとしたご飯はさめていてもおなかにしみわたりました。

5.jpg

7合目はこんな眺めでした。京都市街が一望できます。広沢の池、渡月橋はもとより、京都タワーや京都御所なども見えました!

さあ、あと残り3割!ということで、喝を入れなおして再スタート。2.jpg

これは頂上直前、「黒門」の階段を上がるみなさんです。なかなか元気ですねー。

昼食時間も含め、約2時間で頂上に到着しました。なかなかのペースでしたー。

帰りは別ルート、「月輪寺」を通るルートで下山。みんな疲れているでしょうに、登ってきた4.5キロの道ではなく、7キロかかるルートを選ぶのがすごいです!

そして下山直後から、予想はしていましたが、走りたくてウズウズしている人たちが。。。さきほどのIさんはじめ、6名ほどのみなさんが「シャワーの時間がずれたほうがいいでしょ!」というご提案で、走ってmusubiまで帰ることに。猛者ランナーたち、本当に元気です。

このルートは頂上を出発した直後からすばらしい眺めが!参加者のみなさんから、歓声があがっていました。

3.jpg

 

帰りも無事清滝バス停までケガもなく到着。ホッとしました。

わたしも普段、トレーニングで走っているつもりですが、この登山はけっこう足に疲労がたまりました。ランナーでない方だったら、今日あたり筋肉痛がきているのではないでしょうか。もしかしたらランナーの方でも、ふとももあたりはきているかもしれません。

本当におつかれさまでした。たくさんの仲間と食べたおにぎりの味が忘れられない遠足でした♪

また企画しますので、みなさんご一緒しましょうね!

こんにちは♪

ここのところ暑かったり寒かったり、春から初夏への季節の変わり目、体調を崩しやすい気候ですね。

周辺でも、風邪をひいたり体調を崩し気味な人がちらほら。。。みなさんもお気をつけくださいね!

musubiテント裏のツバメさんたち、子供たちが巣から顔を出すようになりました。

近くで見ると、けっこうブチャイクでカワイイです(よく似てるって言われたりしますが。。。)

みんな食い意地はってます(だから似てるのか。。。)

さて!musubiスタッフのpeachさんが、先日自転車を購入されました!

honey.jpg

ロードレーサーですー。名前は、色が白いので一瞬「シロ」となりましたが、その後すぐに「かわいい恋人のようにこの子に振り回されたいっ!」というpeachさんの発言により、「ハニー」ちゃんに決定しました。

peachさんはこの子と一緒に、5月30日の「京都アースライド」

http://earth-ride.jp/kyoto/kyoto_gaiyou.php

に出場されます。京都の街で見かけられた方はぜひ声をかけてあげてくださいね♪

あれやこれやカタログを見たりネットを見たりお店に赴いて試乗してみたりしながら悩んでいるのを横目で見ているうち、いいなーほしいなーうらやましいなーわたしも乗りたいなーと、こちらまでうらやましくなってきてしまいます><

そのせいというわけでもないのでしょうが、最近物欲に火が付きはじめております。

第1弾はコレ!

IMG_2620.JPG

そう、iphoneです☆musubiスタッフ周辺で携帯する人が増えているのを見て、衝動的に入手してしまいました。4か月前に携帯を新機種にしたばかりだというのに、解約してナンバーポータビリティで変更してしまいました?。これでtwitterもやっています☆お店からもつぶやいていますので、ぜひフォローおねがいしまーす!twitterでの名前はhhirabです!

携帯電話との2個持ちをしている人が多いようですが、わたしが使ってみた感想としては、コレだけで十分大丈夫、という感じです。電波は多少入りづらいところもあるようですが。。。

そして第2弾は!

trail.jpg

トレイル用のリュックです。GregoryのDiablo。半年ほど前からずっとずっと買わねばと思っていたのですが、えんえんと延ばし延ばしになってしまっていたのを、やっと購入しました☆8Lなので、けっこうコンパクト。けどちょっとしたトレイルにはこれで十分です☆驚くほど揺れないものなんですねー!びっくりしました。

そして第3弾は、

山スカートです。トレイルリュックを買いにいったお店で、ポスターや雑誌の切り抜きをはって展示されていたのを「ふぅーん、ランスカの次は山スカかぁ。。。」と見ていただけだったのですが、帰ってからどんどん気になりだしてきてしまいまして、翌週また同じ店に言って買ってしまいました><今週末の愛宕山登山で使用したいと思います!お披露目はそれまでのお楽しみに☆(誰にとって??)

そんな感じでいろいろとモノを買っているのに、また今度は自転車が欲しくなりだしているわたし。。。

レースに出る予定もないし、街に乗って行ったら盗まれるだろってのもわかっているのに、

やっぱりほしい。。。

揺れ動いております!!!

 

こんにちは!
店長のひらばやしです。

みなさん、日記更新の遅さを日々つついてくださり、どうもありがとうございます^^;
そんな声に支えられてこうして細々ながら日記をつづることができております。。。

さて!本日はウレシイご報告です☆

1周年記念イベントでみなさまへのプレゼントとしてお渡しし、
現在は店頭にて販売中の

musubi守♪

先日、ご利益があったと2組の方々がご来店時に返納されにいらっしゃいました☆

おひとりは、musubiイベントのコースアドバイザーとしても有名な(笑)
Kさん!!

先日、宮古島トライアスロンに出場され、10年以上ぶりに出場したトライアスロンを見事完走されました☆
道中、ずっと身につけて走っていただいていたとのことで、ユニフォームと一緒に洗濯してしまったこともあり(^^;)
きれいにボロボロでした(笑)

当日ゴール後に、ちゃんとお守りを持ってパチリ☆してくださっていたステキ写真をいただきました。

__.jpg
ありがとうございます!

そして2組目は。。。

musubi cafeのゴールデン女子コンビ、Kさん&Sさんです☆
おふたりは昨年知り合ったばかりで、すぐにシドニーマラソンに二人で出場という、ものすごい行動力コンビです♪
そして今回も、走ったのはバンクーバーマラソン♪海外マラソン転戦ですねー。うらやましい!!
無事に完走!しかもお二人ともサブ4!!
ということで、返納箱に入れるところをパチリ☆させていただきました!

aa.jpg

お役目を果たしたお守りは、
こうして、musubi cafe1階レジ横に設置されている御守納箱にいれていただきますと、
その後、スタッフながいよしこちゃんの実家、徳島県にある「永井神社」へきちんと納められます。

もちろんこの御守たちは、「永井神社」にて祈祷させていただいております。
ランナー、ジョガー、ライダーの皆さんの走行・完走祈願と同時に、
文字通りmusubiを通して素敵なランナーのお客様と出会えたわたしたちスタッフににあやかっていただきたい、
“縁?musubi”祈願お守り でもあります。

201004141202000.jpg

ふだんの通勤・通学などの御守としてや、お友達への贈り物などにも使ってください!
また、レースでこの御守を身につけていただくときには、
日ごろの皆さんの練習を応援している立場として、
musubiスタッフが一緒に走っている!応援している!と思っていただければ幸いです。

500円で販売させていただいておりますので、
ご希望の方は、ご来店のときにスタッフにお声掛けくださいね☆

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ