2009年10月アーカイブ

こんにちは!しばらくぶりの日記です^^;

実はパソコンが故障してしまいまして、なかなか思うようにインターネットアクセスできずにおりました。。。

日記を更新できないでいるうちに、加圧トレーニングが受けられないほど、加圧のご予約が盛況になったり、

おかげさまで48キロの大台に乗ったり、

なんやかやといろいろあった数週間でした、、、。

さて、本日は、10月14日(水)に大阪で行われた、アディダスのイベントに参加させていただきまして、

そのご報告日記です。

このイベントはアディダスパフォーマンスセンター大阪で開催されている、

「Night Runnners in Osaka」1周年記念イベントとして行われるということで、

スポーツジャーナリストの増田明美さん、ランニングチーム・ハリアーズ代表の安喰太朗さんがゲストに来られる豪華なイベント♪

わたしもイベントを主催する側の人間として、とっても勉強になるイベントでした。

お二人を交えてのトークショー(増田さんはとっても気さくで、参加者の方とのお写真なども気軽に応えられていました。人気すぎてわたしは写真をご一緒させていただけず残念^^;安喰さんはすごく精悍なお顔立ち^^さすがコーチをされているだけあって、ランナー然とした身体をしていらっしゃり、わたしは恥ずかしい限りでした。。。)の後は、2チームにわかれて大阪城ランニングへ!

途中雨に降られながらも、個人的には約2年ぶりの大阪城ランを楽しみました♪

普段嵐山・嵯峨野周辺ののどかなエリアを走っているため、ビルに囲まれた風景の中を走るのは本当にひさしぶりです。東京で人気の皇居をほうふつとさせるお堀端の風景があったり、信号に長いこと止められるのも久々で、逆に新鮮だったのでした。

大阪城周辺はわたしが走っていた2年前より、格段にランナーが増えた印象があります。

嵐山周辺も同様ですが、特に女性ランナーが増えましたね。

ランニング終了後は、こんなバスが待機してくれていました。

IMG_2394.JPG

 

IMG_2398.JPG

カッコいいでしょ?2階建です。高速道路のゲートを通れないので、下道で4日間かけて東京からいらしたそうです。。。

IMG_2399.JPG

車内1階部分は、こんなふうにアディダスのシューズを試着できるスペースが。

さまざまなマラソン大会にも出没するそうです。

2階部分は座席が並んでいて、高い位置から大阪の街並みを眺めながら、心斎橋のパフォーマンスセンターまで帰ってきました。快適♪

ひさしぶりにランイベントに参加者として参加してみて思ったことは、

ランニングは個人競技だ、と一見思われがちですが、

やっぱり「みんなで走る」と普段より長い距離が走れたり、他の人の走り方や考え方が知れたり、

情報交換ができたり、それによってモチベーションが上がったり。。。

チームの要素というのも、大きく併せ持つスポーツだなぁとあらためて実感しました。

musubiのイベントも、少しでも多くの方と知り合い、お互いに刺激しあって個人が成長できるような場になれるよう、ひきつづきがんばろう!という気持ちを新たにすることができました♪

さて、明日のランチは

楽穀菜食 かぼちゃときのこのゆずこしょう炒め

身土不二 京地鶏の照り焼き

となっております。

ぴりりと薫り高いゆずこしょうの効いたお野菜を食すか、甘辛いたれにからまった地鶏を食すか。。。

明日は人気メニューオンパレードです。

秋の風さわやかな嵐山で、明日もお待ちしています!

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ